2013年03月09日

しじみはスゴイ!

どうも、コンニチハ。

普段からお酒はあまり飲まないですが、最近、飲んだ後の回復力がとても落ちているなぁと感じるようになりました。


そこで、肝臓などにいい働きをする、小さいのに栄養の超優良児、「しじみ」について語ります。

「しじみ」は栄養素を豊富に含む食品で、特に、「アミノ酸」の含有量がバツグンによいことで知られています。

アミノ酸は、タンパク質も元のなる栄養素で、人間の体の根本的な構成を司る大事な要素です。3大栄養素ですね。

しじみが優れているところは、20種類のアミノ酸がほとんど含まれているところ。その中でも、体内の必須アミノ酸の配合比率がとっても多いのですね。

アミノ酸が豊富なしじみは、滋養強壮によいと昔からいわれ、オルニチンの成でお酒を飲んだ後の体に効果あり。

体に優しい「しじみ」を上手に摂って、健康を維持していきたいですね。
ラベル:しじみ
posted by ブーフーウー at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

さぁ、6月ですね。

ハイ、お久しぶりです。あせあせ(飛び散る汗)

今日から、早くも6月ですね。快晴晴れでのスタートですね!

ビジネスマンの方は、「クールビズ」ですかね〜。
半袖&ノータイで出勤の方も少し見受けられました。

・・・と、夏まっしぐらのハズが、カゼを引いてしまいましたったらーっ(汗)

鼻水とダルさが辛いので、薬局へGO!

ストナと一緒に、店員サンオススメのドリンク剤を購入してみた!

「これ飲んだら10分で効きますよ!!」

って、ホントかなぁと普段は栄養ドリンク飲まない私は半信半疑ですが・・・

katsujin.jpg

さて、効くのかどうか???

posted by ブーフーウー at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

インフルエンザはコワ〜イ

こんにちは。お久しぶりです。あせあせ(飛び散る汗)


子どもの幼稚園でも、インフルエンザが大流行!

先週は、3クラスほど学級閉鎖になったそうです・・・

全国的に流行しているようですからね〜注意しなきゃ!



・・・と思っていたら、自分がインフルエンザに感染してしまいましたムード
めったに熱を出さないんですけど、40.2度まで上がりましたよ。。がく〜(落胆した顔)


解熱剤とタミフルでなんとか37度代まで下がりましたが、

体がツライです・・



みなさんも、気をつけてくださいね。


人混みのいる場所にはいかないほうがイイかも・・・たらーっ(汗)

posted by ブーフーウー at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

男40才、加齢臭のお年頃…

昭和45年生まれ、今年でついに40代に突入しました!

若い頃は、自分が40才になった姿なんて想像できなたっかけど、
なってみるとたいして昔と変わらない。気持ちはまだまだ20代!?
…でも体はウソをつけないらしい。体のフシブシに年齢の衰えを感じる
今日この頃です。

しかし今年の夏は暑かったですね。エアコンは苦手なもので、例年は
ほとんど使わないのですが、今年は使ったなぁ。寝汗も毎日のように
かいていたので、朝シャワーもほぼ毎日入ってたし。

でも、なんか「臭い」んです。自分の体が!
もともと汗っかきではあるけれど、いままでこんな臭いはしなかったー。
なんというか、「ツーン」と鼻につくような、酸っぱいような臭いなんです。

これってもしかして”加齢臭”?!
気になって家内にも聞いてみた。「俺、クサイ?」
家内:「うん、オヤジ臭い!」
俺:「ゲッ!」

というう家内の発言に、あせってネットで検索しました。「加齢臭 石鹸」!

検索TOPに現れたのが、「渋の泡」なる石鹸。
そういえば、新聞広告をみたことがあるなぁ。1面のデカイやつ。

120万個も売れているヒット商品のようだし、返品保証もついているそう
なので、思い切って購入してみました!

ネット通販で購入、1週間ほどで自宅へ届きました。
DSC05022.JPG

「渋の泡」1ヶ2,100円石鹸に、体荒い用の泡立てネットボールがセット
でついてきました。
その他にも、商品の説明パンフレットなどが丁寧に同封されていました。
なんか1個だけなのに、恐縮です。

さっそく、お風呂で使ってみることに。
DSC05056.JPG

あけてみると、色はパッケージの箱と同じ茶色の石鹸です。柿の渋エキスの
石鹸なので「柿渋」の色になるのでしょう。

体荒い用のネットボールで泡立ててみる。
DSC05058.JPG

最初なので、もったいなくて、少ししか使わなかったー。
泡立ちはまぁまぁ。肌触りがキメ細かいというか、とても柔らかい感じの感覚
で肌に優しい作りなのが、初めてでもわかります。

ネットボールで体全体を洗います。私の場合は、特に脇の下と足の裏を重点的に。

洗い上がりは「スッキリ」「サッパリ」、よけいな汚れ・成分が落ちたような
気がします。

気になる臭いの方は、次の日の昼くらいでも、いつものツーンとする臭いが減って
いるように感じます。これから毎日使ってみれば、違いが実感できるかな!という
感じです。

(「渋の泡」石鹸、毎日使ったら何日つかるかな?1ヶ月くらい?
 まとめ買いしたほうがよかったか?!)

1ヶ月後、自分の体の臭いがしていないと思うと嬉しいですー。



ラベル:健康
posted by ブーフーウー at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする