2007年06月21日

平成19年6月21日(木)

 平成19年6月21日(木)

 昨日に引き続き、書類整理の作業になります。
 朝から4tトラックがやってきて、運び出す書類
 を積み込みで、目的地へ出発。

 さほど強くはないが、予報通り朝から雨。天気予報は
 イヤな時ほど当たるものだ。

 現地では、作業員の方が応援にきてくれたので、予想外
 に早く終了した。(PM2時ころ)
 なんとも中途半端な時間・・・

 汗をかいた体が気持ち悪いが、会社に戻り作業服からスーツ
 に着替え直していつもの仕事へもどりました。

 夜は部署にてご苦労さんの食事会。
 久々に繁華街へ行った気がします。
 調子に乗って、これまた久々に2次回まで行ってしまった。
 帰りは明日になるギリギリ前。
 寝ている嫁さんを起こして悪いことをした。ゴメンナサイ。
 
 
posted by ブーフーウー at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

平成19年6月20日(水)

 平成19年6月20日(水)

 会社にて社屋内の書類整理をしました。作業服にて力仕事です。
 保管する書類を、部署より地下書庫へ運び、既存の保管書類の
 うち一番古いものを出して入れ替えました。

 押す出された古い書類は、明日に市内の別の場所にある書庫へ
 もっていかねばなりません。よって明日も力仕事になります。
 まぁ、普段体を動かしていないので、いい運動にはなるのですが。
 (地下室は湿度が高く、蒸し暑かったのでキモチワルイ。)
 できれば、爽やかに汗をかきたいものだ。

 
 明日は雨模様。でも雨天決なので風をひかないようにしましょう。
posted by ブーフーウー at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

平成19年6月19日(火)

 平成19年6月19日(火)

 嫁さんの父親が入院する日です。
 2週間ほど前から予定されていたので、急に悪くなったわけでは
 ないが、気分は良くない。
 検査入院ってやつか。原因は
 わりと高齢なので、具合が悪くなりもある程度しかたないのでしょうが、
 自称”スーパーじいちゃん”なので、やっぱり心配です。

 病院は労災病院なので、大丈夫でしょう。
 入院は2週間くらいの予定だそうです。
 嫁さんは本当は入院に付き添っていきたいようですが、子供を病院に
 連れて行くと患者から変な病気をもらってくるかも、と誰かに言われた
 そう。どうしようかと迷っていましたが、いってみたようです。
 お父さんも安心したでしょう。

 週末には皆で見舞いにいきましょう。
 
 
 
 
  
posted by ブーフーウー at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

平成19年6月17日(日)

平成19年6月17日(日)
 
 あ、暑い〜。梅雨を通り越して、夏がやってきたようだ。
 世間では、今日は父の日だそうだ。
 ・・・あっ、俺も今年から父になったんだっけ。

 おちの奥さんは、小さい虫が大嫌い。ハエの小さいようなヤツが
 暑くなったせいか、最近部屋に侵入してくるようになったようだ。
 ”虫の寄ってこない植物”なるものがあるそうで、ホームセンター
 へ探しにいってみる。奥さんがテレビが雑誌で見たようなのだが、
 名前などの詳細はまったくの不明。そりゃ、見つかりっこないわ。
posted by ブーフーウー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

平成19年6月16日(土)

平成19年6月16日(土)
 
 ついに見つかりました。BMWの325ツーリングワゴン。
 先週の日曜、ディーラーから見つかった連絡があり、早速午前に見に行きました。

 E46世代というヤツは探していた通り。できればスポーツパッケージがよかった
 のですが、ノーマルタイプでした。なので見てくれ(前後ろのバンパー等)は
 やや不満があるが、贅沢いってもしたかない。
 色の希望は断然ブラック!と思っていたが、残念ながらやや青っぽい色が混ざる。
 (オリエンタルブルーというそうだ)

 なぜここまで妥協できるかといえば、なんといっても価格です!
 初年度登録こそ2001年12月で5年半ほど経っているが、走行距離4000 キロ程度?!で価格は約300万!!。
 どうやら、2台所有のリッチなユーザーだったようで、ほとんど車 庫から出たことが
 ないようだ。おかげでボディーだけでなく、エンジンルームもピッ カピカ。
 車検切れなので、一般道の試乗はできませんでしたが、奥さんも気 に入ったようなので
 即決しました。

 注文書にサインをし、必要書類などを聞いて契約が完了しました。
 納車まで2週間ほどかかりますが、楽しみだー。
 
 
posted by ブーフーウー at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

平成19年6月15日(金)

平成19年6月15日(金)
 
 去年は2回ほど観戦に行ったが、今年は子供もいるのでまだ1度も行 ってません。
 楽天戦。

 ついに今年も会社からチケットもらいました。7月4日(水)の対ソ フトバンク戦。
 もちろん三塁側(楽天のフルキャストスタジアムは三塁側がホーム です)、しかも迫り出し部分の前から6列目、かなりいい席のよう だ。
 
 現在のローテーション通りにいけば、水曜日はマー君の登板予定。 ラッキー!
 嫁さんはマー君の大ファン。携帯ストラップも18番のクリーナー を買ってあげました。

 ・・・しかし、問題が。そう、5ヶ月ボーイをどうしよー。
 平日の夜なので、託児所もやっていない。嫁さんの友達に預けるの は、まだ心配だし。

 一緒に連れて行ったら、とも思いますが、大音量でビックリして、 おとなしくしているとは到底思えず、どうしたものか思案中です。

 いっそ、雨で中止になって、休日に振り替えにならかいかなぁーと 言っています。
 いいアイデアがあれば、誰か教えてください。
 
posted by ブーフーウー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

平成19年6月14日(木)

平成19年6月14日(木)
 
 厚生労働省の主催する「全国労働安全週間」が毎年7月1日から行われます。
 6月は準備月間ということで、うちの会社でも関連業者さんの代表者を市内の
 ホテルに代表者を集めて「安全大会」を行っている。
 今日は、その安全大会の日だったので、手伝いにいってきました。

 手伝いといっても、たいしてやることはない。実施する内容は、毎 年ほぼ変わらないし、そのへんは担当部署の人がやるので、受付係 りと段取り代えの時の力仕事
 があるくらいだ。
 会の最中は暇なのだが、立っているのがツライ。腰が毎年痛くなる のである。
 立ち姿勢が悪いのだろうといつも思うのだが、ほかの人はそうでも なさそうなので
 自分がよっぽど悪いのか不思議である。

  
posted by ブーフーウー at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

平成19年6月13日(水)

平成19年6月13日(水)
 
 目が覚めると、「ここはどこだ?」とビックリした。
 本社出張でホテル泊まりでした。
 あまり出張がないので、久々の家以外だったのでわからなかった 
 ー。

 7時に起き、昨日の晩にコンビニで買ったサンドイッチを食べる。
 8時、めざましテレビの占いを見て出発。

 10分ほどで本社へは着き、8時30分より研修開始です。
 研修内容は、初心者向けの「HTML」についてです。
 昔に簡単なタグは教えてもらったが、ほどんど忘れていたのでちょ うどいい機会であり参加しました。

 いまはビルダーやテンプレートがあるので手打ちするのはムダで 
 は、という方もいましたが、やはり最低限の知識はあったほうがい いと思います。
 これから、会社でも支店のイントラページを作るように言われてい るし、
 プライベートでもホームページやブログに挑戦したいので、勉強し ていきたいと思ってます。

 明日「できるホームページ HTML入門」でも買おー。 
 
posted by ブーフーウー at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

平成19年6月12日(火)

平成19年6月12日(火)
 
 明日は、あまり行きたくないのだが、本社へ研修に行く事になった。
 朝6時頃発の電車でいくつもりが、その電車はダイヤ変更(?)で
 運行していないことが判明。しかたないので今日のうちに東京入りして
 1泊することにする。

 電車とホテルは予約ができたが、着替えも何も用意していないので、一旦
 家に帰って、夕飯食べてから行く駅に向かうことにした。
 
 夜7時半ころ帰宅して、あたふたと用意をして9時ころ自転車で駅まで出発。
 嫁さんと子供だけおいて留守にするのは心配だ。

 駅に着き、まだ土産屋がやっていたので、黒糖饅頭を買った。
 それにビール(小)を1本だけ購入してホームへ。
 平日の最終新幹線ともなれば、さすがに人もまばら。
 リクライニングしてビールを飲んだら眠くなり、30分くらいで寝 てしまった。

 東京へは11時過に到着。山の手線で新橋までいき、そこからは徒 歩でホテルへ。
 一人なのでサウナで充分なのだが、明日の朝が早いので、本社近く のホテルでよかった。

 やっぱり移動するのは疲れます。
posted by ブーフーウー at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

平成19年6月11日(月)

平成19年6月11日(月)

 最近、企業は年に2回従業員の健康診断を実施しなければ
 ならないそうです。
 うちの会社も、一昨年までは秋頃に保険組合の検診車が来て
 年に一度やっていましたが、昨年から2回になった。

 今日は今年の1回目。検診項目はフルにやる必要はないようで
 簡単なものでした。
 採血と血圧、心電図と問診だけ。時間にして15分くらいでした。
 あまりに簡単なので、これでいいの?総務の担当者に聞こうかと
 思ったが、まぁいいか。秋の検診ではちゃんとやるのでしょう。
 
 それにしても、血圧が低い。上が102しかないのですが、37才
 でこれくらいって正常範囲はのでしょうか。幸いいままで指摘され たことは無いので、あまり気にもしていなかったが、ちょっと心配 です。
 高血圧よりはいいんだろうけど・・・
 今度調べてみよう。
 他は異常なし(多分)の健康対です。

posted by ブーフーウー at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

平成19年6月10日(日)

平成19年6月10日(日)
 
 最近、足の裏が痛いのです。
 こり固まっているような、なんか違和感のあるような、疲労なんで
 しょうが、すっきりしません。

 腰もすこし重いので、マッサージでも行こうとホットペッパーを探したら
 家の近所に安い店を発見した。
 マッサージ30分+足裏30分で2,500円?! 安過ぎない?
 普通だったら倍くらい取られるのでは、半信半疑で電話してみました。

 若い男の人が出て、今は予約でいっぱいですとのこと。怪しい感じはしなかった。
 1時間後に予約をとった。

 近所ではあるが、場所がわからなかったので早めに家を出て向かう。
 パチンコ屋の隣を目指していくと、わりと大きい看板があり、すぐにわかった。

 引き戸を開けてみると、すぐ部屋になっていて、台に寝かせられて2名の男性が
 まだやっていました。

 5〜10分後にもう一度来てと言われた。予約してあるのに・・・

 再度向かうと、今度は中に通され、やっと始まりました。
 最初は足裏から。

 足裏ってほとんど初体験なんですけど、痛いです。特に土踏まずのあたり。
 胃と腎臓(泌尿器化系)につながる部分が痛いようです。内臓に自覚症状はないが
 とにかく押すとイタイことは間違いない。

 でも慣れてくると、気持ちいい感じ。
 足裏マッサージ、癖になるかも。
 
posted by ブーフーウー at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする