2017年07月01日

夏の前に

コンニチハ。7月に入りましたね。

早くも今年の半分が過ぎてしまったとは、
とても思えない時間の速さです。

まだ目標の1/3もいっていないので
ちょっと焦り気味です・・・…(^_^;)

下半期、頑張りましょう。






posted by ブーフーウー at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

鼻カゼをひいた・・・

今年の冬は、風邪をひかずに健康に過ごせたなーと思っていたら、


今になって風邪ひいてしまいました。。(;゚Д゚)

鼻づまりと喉が少し痛いです。


原因は、油断してうがいをしていなかったからだと思います。


やっぱり日頃の管理が必要ですね。


鼻うがいもシッカリしたいです。


私はこれをいつも愛用していて、朝起きた時と

夜帰ってからの2回使っています。

鼻がスッキリしますよ。


最近、出が悪くなったので買い替えます。

いい値段するんですけど、必需品なのでしかたないです。


⇒ 僕の使ってる鼻うがい「ハナクリーン」
posted by ブーフーウー at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

ドメイン取得とサーバーのおすすめ

急に涼しくなったと思ったら、また暑さがブリ返し・・・
今週はなんとも忙しい天候ですが、体調は崩していませんでしょうか!

私はガンバってサイト更新していますよ〜。

seesaaのような無料ブログもいいですが、ウェブサイトには
独自ドメインの取得しえレンタルサーバーを借りないといけません。

ドメインの会社はいろいろあるけど、私はここの
「ムームードメイン」を主に使っています。





ムームードメインを選ぶ理由は、ほかの管理会社に比べて
ドメイン代が安いからです。

レンタルサーバーもムームーと関連会社の
「ロリポップ」を使っています。





ロリポップのサーバーのメリットは、使いやすさだと思います。
管理画面とかビジュアル的にも見やすくて操作しやすいから。

あっ、あと、キャラクターのロリポおじさんが好きです。
ロリポおじさんはとってもクール。そしてシュールな笑いを誘ってくれます。
ロリポップの会員になればわかります!

月に1回くらい送られてくる
ロリポおじさんのメールが楽しみ過ぎます。

一度、ムームードメインかロリポップを利用してみると
いいと思いますよ。


もう1つ、こちらもリーズナブルでオススメのサーバーです。
最初は2週間お試しがあるので、使い勝手が確認できて便利ですね。





posted by ブーフーウー at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ入学の準備が必要

さて、もう今年も9月になりましたね。
だいぶ涼しくなって秋の気配です。

下の子は来春から小学校。そろそろ入学の準備を始めないと、です。

まずは部屋の片づけ。学習机のスペースを確保しないといけません。
不要なものは断捨離で処分です。おもちゃや本など、再利用可能なものヤフオクにでも出してみようかな…


ヤフオク出品にはyahoo!プレミアムに登録が必要なのですね。




試しにやってみたいと思います!
posted by ブーフーウー at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

あと1週間・・・

今年も早くも、あとのこり1週間になりました。

今日はクリスマスイブですね。
東北は全然寒くなく、年末の感じがまったくいたしません。

寒いのはキライだけど、なんか調子狂っちゃう感じがしますよね。

雪も多少は降ったほうが、いろいろ都合がいいんだろうなぁ。。

クリスマスプレゼントはココで買うことにしています。


posted by ブーフーウー at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

東京はあったかいんだから・・・

こんにちは。

今日は日帰りで東京へ行ってきました。

やっぱり気温が3度くらい違う感じ。あたたかくてビックリです。
ダウンを着て行ったら汗をかいてしまいました。(^_^;)

おみやげに、東京限定のじゃがりこ(カレー味)を頼まれて
いたのですが、どこの売店にも置いていなくて買えませんでした。

家に帰ったら怒られそうです・・・
posted by ブーフーウー at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

2015年もがんばろー

2015年が始まって、早くも1週間余り経過いたしました。

そろそろお正月の疲れや、連休明けのストレスなどで、疲れがドバ〜と出てくる時期です。
寒さもキビシイ状況ですので、体調管理にはくれぐれも気をつけていきましょうね。

それでは、今週末は3連休。もう少しがんばりましょ〜。


posted by ブーフーウー at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

早すぎじゃないですか・・・

だいぶ、寒くなってきましたね。北海道でも初雪、富士山でも初冠雪の話題が聞かれるころとなりました。

それにしても、年末年始の準備はまだ先かなー?って感覚でしたが、ちまたではそうでもないみたい・・・

クリスマスケーキとおせちの広告が、自宅に入っていました(カタログ通販)
セブンイレブンでは年賀状の申し込みのコーナーができていました。

百貨店のクリスマスケーキなんて限定品はすぐ売り切れですものね。。
それにしても、ちょっと早すぎじゃねっ??って思う今日このごろです。
posted by ブーフーウー at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

2月もおわり

こんにちは〜。
今日はぜいぶん、暖かい朝で気分が◎ですね(*^_^*)
先週〜先々週の大雪がウソのようです。

でも、目のあたりがむず痒くて、いよいよ来たかなぁ〜ってイヤな感じも…(´ω`。)

さてさて、あっという間に2月も今日で終わりです。
3月ないろいろと忙しい予定もありますので、気合いれて頑張りま〜すっ。

それではー

posted by ブーフーウー at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

もう年末ですね・・・

早いもので、もう2013年も残りわずかとなりました。
本当に月日立つのが早いなぁと、年を重ねる毎に切におもいます…

さて、今年有り残していることを徐々にやっていかないといけないです。

大掃除に年賀状、宝くじを買っていないし。

今年とった写真やいろいろ記録を残すのに、サーバーも借りておかないとです。

コスパが良いサーバーで、ロリポップでライトなプランで借りておこう。




それでは、また!
posted by ブーフーウー at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

3連休*2=?

ゲゲー、今週末と来週は、
なんと3連休が2週もつづくのですねー!!

子供は悪行がお休みでいいですけど、親が大変ですよねー
どっか連れてってー工芸がはじまるかと思いますので・・


何も計画していない我が家・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by ブーフーウー at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

6月はたいへんだ。

こんにちは。

もうすぐ今年も折り返しですね。早いなぁ・・
6月は祭日がないから、長く感じますね。

そうそう、6月はいろいろ支払いがあってタイヘンです。
うちは車検も6月なのでイタイんです・・・

先週デーラーに出してきたのですが、やすくおさまらばいいな。。

posted by ブーフーウー at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

新生活に向けて


4月が目前になって、進路や将来の方向が決まったという方も多いですね。新生活を迎えて住所が変わったり、引越しを考える時期でもありますね。4月からの新生活に向けて、いまは大事な時期ということでしょうか(・・)


少し引っ越しについて考えたことは、自分の予算や引越しする条件というか状況をよく考えましょうということです。

お金に関して節約したいなら、引越し業者の選定が大事。候補の会社を見つけることができたら、引越し代金を見積もりしてもらうようにしましょう。実際に引越しする業者以外にも、料金を出してもらうと比較対象にもなってよいそうです。

業者探しにはネットの比較サイトで見つけるのがカンタン。ネットで見積りができるサイトがありますね。代金は住んでいるエリアや建物の構造(何階建てかなど)によっても料金変動があります。

ホントウにやってもらう会社が決まったら、詳細の下見をしてもらってください。業者も人数とか予定がつきやすくなって、トラブル回避になるでしょう。当日の作業がきっとスムーズに進みます。ピアノだとか特殊な家具などもないかも確認してもらいましょう。

ということで、引っ越しはなにかとバタバタしてしまいますから、準備は早め早めにススメましょうね。
あとは、新しい趣味を見つけようと思います

ダンスでは、ベリーダンス教室か、ポールダンスが最近の人気が高いそうです。女子に・・・


posted by ブーフーウー at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

気温の差が・・・

今週は、寒暖の差ってやつが激はげしかったですね。
昨日は寒かったですしね・・・

週間天気予報を見ますと、来週も最低気温〜最高気温の差が大きいような予報になっています。

衣類の重ね着などで上手に体温調節して、調子を悪くしないように、気をつけていきたいですね。


posted by ブーフーウー at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

3月ですね〜

2月も終わり、そろそろ梅の花もほころび始め、春の足音が聞こえてくる時期(のはず)です。。

な〜んて期待していたら、またまた一気に気温が急降下、ここ数日でまた冬が戻ってきたような寒さですよねー。

こんな季節の変わり目は体調管理に十分お気をつけ下さい。
posted by ブーフーウー at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

クラゲが可愛かったのです。

どうも、こんにちは。3連休真っ只中ですね。

昨日、久しぶりに水族館へあそびに行って来ました。
たくさんの水の生き物がいて楽しかったのですが、中でも「クラゲ」がに魅せられました!
水族館にいるから魚かな?と思ったら、クラゲはプランクトンの仲間なんだそうです。水族館の説明に書いてありました。体は90%以上が水分で、自分の力で泳ぐのが下手なので、フワフワ浮いているんだとか。
観賞用のクラゲも大人気だそうで、今度ウチで買ってみようかなと思ってます!

クルマで出かけたんですが、エアコンが冷えなくて、汗だくでした。
中古車査定をお願いして、高く買い取ってもらえれば、買い換えようかな?!

それでは、また次回!

posted by ブーフーウー at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ゴールデンウィーク

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?


自粛ムードも変化の兆しで、観光地や高速道路は混雑している
ようですね。

こちら仙台もこのところ良い天気です。今日は、近場で話題に
なっているスポットにでもいってみようと思ってます。


では。
posted by ブーフーウー at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

中年男の悩み

男が年齢とともに悩むのが、精力減退の心配です。

40代に入ってから、明らかに元気ないです。。。

まだまだ現役として、男として、恥ずかしくなくガンバりたい

ですよね。日頃から体を鍛えて、体調管理もしっかり

すれば解消できるはず。

栄養補給には、サプリメントも効果的。ここぞ!という時、頼りになります!


posted by ブーフーウー at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

今年の夏はプール付き温泉!

今年の盆休みの温泉は、プール付のホテルに行きました。

我が子も3才になり、プールが好きになったので、温泉も
プールのあるホテルから探して、花巻温泉・ホテル志戸平
に決定。屋外に大きなウォータースライダーもある、大型
プールのあるホテルです。

花巻南I.Cから約15分、昨年いった花巻温泉の大沢温泉
より手前なので、すぐ到着です。

ホテルは家族連れでいっぱい。大型ホテルなので、大賑わ
いです。チェックインをすませ、すぐに水着に着替えプール
へ直行。当日は天気も良く、プールで大はしゃぎしてきまし
た。

食事のバイキングももりだくさんで大満足。
温泉もバラエティに富んだお風呂の数々。露天風呂だけ
でも何か所もあって、お父さんは5回温泉に入りました。

1泊して、翌日は「東北ニュージーランド村」へ出発。
今、我が息子の一番のお気に入り、「天装戦隊ゴセイ
ジャー」ショー見るのが目的です。
あいにくの雨になりましたが、屋内ステージで間近にショー
が見れて、コウフンしてました。



ラベル:温泉
posted by ブーフーウー at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

朝風呂は…

昨晩は熱くて寝苦しかったので、今朝になり嫁さんと
3才の息子が「シャワーに入りたい」と言い出した。

ついでにお風呂も沸かしてしまったようなので、
ついでに朝風呂に入ることにしました。

いつもは、朝にシャワーを入る習慣はないので、
なんだかおかしな感覚。

湯船にも入り体が温まりすぎたのか、急に眠く
なってしまった。。。

普段、お風呂に入る習慣のない人は気をつけましょう。
ラベル:健康
posted by ブーフーウー at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする