2013年01月23日

やっと、初詣に行きました・・・ やっと、初詣に行きました・・・

今年は三が日などに、神社へお参りに行っていませんでした。いろいろと用事が重なってしまいまして。。。
先週に、やっと地元の神社へ参拝することができました。神様ゴメンナサイ・・

年が明けてから税分時間がたっているのですが、参拝客がたくさんいてビックリ!午前中の早い時間に出発したのに、駐車場は満杯でした。参道からかなり距離の離れた第三駐車場にやっと停めることができました。受験シーズンですから、大学や高校受験の学生や親などが多かったのかな?


天気は良かったので、家族で歩いて参拝に。その神社は右の宮、左の宮と、その神様を支える小さなお社など参拝するところが、多数あり。お賽銭が足りなくなりました・・・帰りに「幸せお守り」を買って、茶屋で名物のお団子を食べようと並んでました。すると、「お守りがない!」・・・子供に持たせていたお守りの白い紙だけ残っていて中味のないことに気付く。急いで探しにいくと、ハトが群れて遊んでいた場所に、どなたかが置いていてくれました。

お守りなくさないで良かったっ・・・最近は、あまり良いことがなかったので、今年こそハッピーな1年にしたいですね!

こちらも。http://uriiku.seesaa.net/

それでは、ガンバりましょう!
http://plaza.rakuten.co.jp/erah87/

posted by ブーフーウー at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする