2014年08月31日

夏のおわりですね

すごく気温が下がっちゃいましたね。今までの暑さがうそのようです。

あっ、、でももう8月も終了なので、当たり前なのかな?

一気に涼しくなったので季節の変化を感じないまま、少しビックリしてしましました。

これから秋を迎えますので、楽しみ満載。実りの秋というだけで、おいしい食べ物が待ち遠しいです。
サンマの水揚げのニュースもチラホラ聞かれ、大好きなサンマの塩焼きを夢にみつつ、頑張ります!
posted by ブーフーウー at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

夏休みのあとわずか!

こんにちは。
今日の仙台は久々の雨曇りです。けっこう強く降っていますね。

小学校も今週で夏休み驟終了!みんな今頃一生懸命に夏休みの宿題をやってりるのかなと思ったら、そうでもないみたいですね・・・

ウチのも余裕でマンガとか読んでます。

絵日記などは、2枚だけでいいらしいですね。
わたしたちのことは、毎日買いてたと思うのですが・・あせあせ(飛び散る汗)

1年生だからか、自由研究とかもないそうで、毎日のドリルくらいですかね、残ってるのは・・・
もうちょっと宿題あってもいいんじゃないでしょうかっがく〜(落胆した顔)

それではまたね〜!


posted by ブーフーウー at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ラジオ体操は

こんにちは犬
仙台はなんだかグズグズ天気が続いていますね・・・

夏じゃないみたいですねたらーっ(汗)。。あ。あだ梅雨明け雨していなかったか〜。

子供は今週から夏休みですけど、夏休みといえばラジオ体操。

でも、うちの地域は土曜日から昨日の日曜日の3日間だけで終了だって?!

なんだかあっという間ですね。

確か私たちのときは7月いっぱいはやってたよな〜ふらふら

それではまた〜!
posted by ブーフーウー at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

在宅での介護は、とてもつらいようですね。

こんにちは。
先週の週末は、久しぶりに天気もよく気温もあたたかでしたね〜。

でも、真っ先にやるべきことがありまして・・・雪かきでございます。
マンションの駐車場は北側で、日の当たらない部分なので、根雪になってガチガチになっていました。週末の好天でやっと少し溶けてきたので、雪かきに挑戦。

午前中いっぱいを使ってやっとすべての雪を剥がしました!
そのときはスッキリして爽快でしたが、昨日になって肩と腰に痛みが・・・

年をとってくると、筋肉痛が1日おいてやってくるというのは、ホントですね。

まだ、痛みが残っているなあと思っていたら、昨晩も小雪が降ったようです・・・
少し白くなっていて、また週末には雪かきかぁ〜と憂鬱になっております(苦笑)

ところで、雪かき中に在宅介護の車がやってきました。自宅で介護するのは、とてもつらいようですね。たいへんそうでした。

それでは、サヨナラ。
posted by ブーフーウー at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

雪かきをしました!

いや〜〜ぁ、朝起きましたら、また雪が降っておりました。
すでに5〜6センチ積もっていて、今日の予定もキャンセルです・・・・

町内の資源ごみの回収が予定されていましたけど、当然ながら中止になりました。
結構、新聞とかダンボールは溜まるものですね。ジャマではありますが、しからありません。

その分の時間ができましたので、家族みんなでマンション玄関前の雪かきをしました。
子供たちは雪遊びを兼ねていますが、真剣にやっていましたよ。

私はちょっと動いただけで汗ダク&腰イタイっ☆ 20分くらいでダウンとなりました。

余り積もらないで欲しいですね〜〜。

それでは、また来週〜!


posted by ブーフーウー at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

また、雪ですね・・・

今朝起きたら、また雪が降っていてい、ちょっとウンザリしてしましまいました・・・

道路の歩道に残った積雪も、やっと溶けかけたところでしたのに、もう既に5センチほど積もっていました。
今年は雪が多いですね。雪が降って日常生活で困ることは、バランス感覚が悪いので、滑ったり転びそうに成なることが多いことです。

少しでも滑りにくくなるようにとブーツを買ったのですが、余り効果がないようです。しかも、スネの部分が布製なので、グシャグシャになってくると水がジワジワと染みててくるのです・・・ブーツなのに防水じゃないっ!

毎朝、防止スプレーとブーツに吹付けるのが日課になってしまっています。「安物買いの銭失い」とはこのことですね・・・週末は雪用ブーツを買いに行こうかな。

http://ikuji-ouen.seesaa.net/

それでは、また!




タグ:
posted by ブーフーウー at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする