2013年04月22日

いくつになっても

どうも、こんにちは。

最近、健康について、人一倍気をつかっているような気がします。
年のせいでしょうかね。食べ物とか、かなり変わってきたように思います。

脂っこいものが受けつけなくなってきました。
健康に気をつけているというよりも、体が受け付けないようになってきたのかも
しれませんね。

それでも、辞められないものもありまして、その代表選手が「ラーメン」でございます。

美味しいラーメンがあると聞くと、ついつい行きたくなるのは、いまだにやめられませんねっむかっ(怒り)
posted by ブーフーウー at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

バナナが青くて固いときは・・・

どうも、こんにちは手(パー)

夏で薄着になるシーズンだからでしょうか、ダイエット系のブームが目立ちますね。
ワタシが気になっているのは、チョット前に流行した「トマトダイエット」と「バナナダイエット」です目

どうしてかというと、トマトもバナナも好きだから わーい(嬉しい顔)
これなれできるかなぁ〜というだけなんですが・・・

ところで、バナナは見た目で食べ頃がわかりますね。
黒い斑点が出てきたあたりが甘くて食べごろですよね。

まだ青くて少し固いような状態だと甘みが少ないですね。
こんなときは、りんごと一緒に置いておくと速く熟れるそうですよ。

リンゴからでるガスの効果でバナナが熟すとか?!

リンゴも好きでよく食べるので、今度試してみようと思ってますひらめき

それでは、また!
posted by ブーフーウー at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする