2013年03月09日

しじみはスゴイ!

どうも、コンニチハ。

普段からお酒はあまり飲まないですが、最近、飲んだ後の回復力がとても落ちているなぁと感じるようになりました。


そこで、肝臓などにいい働きをする、小さいのに栄養の超優良児、「しじみ」について語ります。

「しじみ」は栄養素を豊富に含む食品で、特に、「アミノ酸」の含有量がバツグンによいことで知られています。

アミノ酸は、タンパク質も元のなる栄養素で、人間の体の根本的な構成を司る大事な要素です。3大栄養素ですね。

しじみが優れているところは、20種類のアミノ酸がほとんど含まれているところ。その中でも、体内の必須アミノ酸の配合比率がとっても多いのですね。

アミノ酸が豊富なしじみは、滋養強壮によいと昔からいわれ、オルニチンの成でお酒を飲んだ後の体に効果あり。

体に優しい「しじみ」を上手に摂って、健康を維持していきたいですね。
ラベル:しじみ
posted by ブーフーウー at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック